スポンサーサイト


青梅・吉野梅郷梅祭り

20090221132839


というわけで、サボってたブログの追加更新を…

今日は澤乃井の利き酒会なのだけど、それは3時からだったので、前々からちょっと歩いてみたいと思ってた吉野梅郷を散策することに。この辺は以前より梅林がたくさんあることは知ってたのだけど、いつも車とかで通過するのみだったので、今年はもう咲いてるだろうと日向和田から歩いて澤乃井に行くことにしたのだ。

んで、10時過ぎに日向和田で降りた人がたくさんでまずびっくり。えぇっ!?なんで??お手軽ハイキングコースのスタート地点でもないので、普段あまり人がいない駅だと思ってたのだけど、ぞろぞろと団体といってもいいくらい人が降りたので、さすがにびっくり。まぁ、改札出てすぐ理由はわかったけどさ。今日から梅祭りだった…

梅の公園というところがメイン会場っぽいので、せっかくだからそこくらい見学してこうと移動。北側はさすがにまだ蕾だったけど、南側の斜面はかなーりいい感じに咲いており、せっかくだからと入園料(¥200)払って入る。意外と広くてびっくり。これ、満開なときに来たいなぁ…

公園以外にもあちこちに梅林があったりして、確かに梅郷だった。あちこちに屋台も出てて、手ぶらで来ても十分楽しめそう…もちろん、お酒は澤乃井のワンカップが!今日は予定があったから、買い食いはしなかったけど、まったり飲み食いしながらの花見もいいなぁと思いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

