スポンサーサイト


二代目GPSの値段

先日のGSPの値段が確定。ちょうどレートが一番高い時期だったこともあり、ちょっと損した気分(笑)。CCのレートが¥93.5/$で、結局送料込みで¥31748のこと。消費税が¥700だったから、合計で¥32448だって。まぁ、日本で買うより1万円位安いからいっか。

ところで、何でその値段で消費税がこの値段??と思ってたんだけど、個人利用のための個人輸入では元値段の6割が対象価格なのね。初めて知ったよ。

先週の春一番と陽気で、一気にスギ花粉が飛び交ってるようで、私もちょっち目がかゆいし、鼻水も(笑)…でも、今週は週末の大陽気でもっと大変かと思ってたのに、私はそうでもなかったり。先週、花粉が目に入ってゴロゴロすると思ってたんだけど、ひょっとしてあれは黄砂だった?!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

その後、悩んだ末に、急遽コロラドを購入することにしました。ネーサンには、ダメ機種ってツッコまれるのを覚悟で・・・
まだまだ使うのは先なんですが、財務・金融大臣の酔っ払い辞任事件のせいで、円安が進むかもと心配になってしまって。

コロラドは、最初は選択肢にも入っていなかったんですけどねー。
「使い方によって決めろ」っていいうアドバイスにしたがって、冷静に考えてみれば、ハードな登山をするわけじゃないし、おそらくツーリングでの位置確認がメインユースになるはず。
ならば、GPSエンジンの性能よりも、電池の持ちよりも、市街地での地図の見易さを優先ってことで。軟弱者です、ハイ。
オレゴンは、どうも、やっぱり見えないっぽいのと、どうしてもタッチスクリーンの耐久性に不安が残ったのとで却下。

今回は、ここを参考に、ADORAMAを利用してみました(いろいろ比べてコロラドはここが一番安かった)。

いやいやいや、コロはダメ!なんていってないよ?
ただ、私は電池のもちが大切なので、それが入るとちょっとダメかなぁという、まぁそんな理由だし(笑)…

周囲にはコロを買った人はいないので、是非どんなのか教えてね!←正直、クマさんちに見に行こうと思ったくらいだ(笑)
