スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UPSは使えない(涙)…

今回のGPSはUPSを使って送られてきてるのだけど、このUPSが使えない(涙)…日本ではまだマイナーなので支店が少ないのかわからないけど、配達の時間指定の最終時刻は16時ごろだという。つっ、つかえない…21時くらいまで、一時間単位で指定ができる日本の運送業者とえらいちがいである。まぁねぇ、イメージ的にはDHLのかわりに出てきた国際便で勝負な運送業者という感じなのだけど、会社なんかのビジネス利用ならともかく、個人利用ではちょっと…という感じ。

そんなこんなでGPSの到着は明日に持ち越し。ちっ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Forerunnnerがらみで、いろいろとGarminの携帯型GPSを調べていくうちに、物欲がムクムクと・・・で、バイクツーリング用にもひとつ欲しくなってしまいました。
なので、インプレ期待してます!
今のところは、60CSxかVista HCxがヨサゲだなあと(もちろん英語版の個人輸入)。

60CSxは、今のところGarminのGPSではダントツに1番だと思います。Vistaは操作性では若干マイナスかなぁ。あと、VistaはチップがMTKなので、SiRF StarIIIに比べてどうかなぁとか…

mixiで教えたGPS-Wikiのアウトドア用GPSの比較なページが参考になるかも。

やっぱGPSに何をさせたいか?で、かなり選択肢が変わりますよ!

性能と操作性は60CSxが一番なのはわかるのですが、大きさと重さが・・・Vista HCxのコンパクトさも捨てがたくて。

じつはすでにGPS-Wikiの比較記事も読みました。
また、2ちゃんねるまで含めて、ネットの情報も一通り集めてみましたけど、なかなか決め手に欠けるけるんですよねー。

さらには、大画面のOregonもヨサゲだなあと思ったり。
でも、GPSエンジンと画面の視認性に不安があるような情報を見つけると、やっぱダメ???と思ったり。

そうそう、なんか最近のVista HCxは、GPSエンジンがMTKじゃなくて、Garmin製のBravo 2とかいうのが入ってたってブログもありましたよ。

いずれにせよ、本格的なツーリングは4月に入ってからになるので、もうちょっと悩んでみます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。