スポンサーサイト


ついに購入

んー、ついに新しいGPSを購入。結局、Garminの60CSx英語版。いやねぇ、Oregonがいいなーとずっと思ってたんだけど、なんか野外では全然見えないらしいし、電池のもちはいまいちだし、そもそもビル群での受信感度はMTKよりSiRFのほうがいいらしいとか、買う気がどんどん失せる情報しか流れてこなかった(涙)。なんだかんだと、やはりMTKよりSiRFのほうがしっかり開発されてるようだ…

それにGPSロガーなM-241、悪くないんだけど、ポイント登録ができないし、なによりコールドスタートが遅いのだ。電池のもちも60CSより悪いしね。

そんなこんなで新しいのが欲しくて、英語版でもUUDマップを使えばなんとかなりそうだったから、ここ数日海外のサイトをチェックしてはPCの前でどうしようか散々悩んでたんだけど、今日ついにポチっとした。最初はAmazonで買おうとしたんだけど、Amazonて海外発送は本とCD/DVD、ビデオしかしてくんないのね。もうがっかりだよ…

結局、アメリカのADORAMAというところから購入。カメラ関係では、けっこう日本からも買ってる人が多いみたいで、評判もそんな悪くなさそうだったので。海外通販なんて、学生の頃にREIで買い物して以来?ネットでは初めてだから、すごくドキドキしたよ(笑)。日本の通販とちがって、発注してもすぐ受注メールが来たりしないので、本当に発注されてんのかもわかんないし(笑)…早ければ来週にも届くはず。たのしみ、たのしみ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

