スポンサーサイト


2月は酒月間!

というわけで、今月は久々に清龍と澤乃井へ行きマース♪平日はなるべくうちでも飲まないようにし、酒を買うのもしばらくは控えよう。ただねぇ、最近は残業申告制(うちはまだ禁止ではない)になったのをいいことに、まったくもって残業をしてないので、うちにいる時間が長くて、つい飲みたくなったり(笑)…

今日は、会社でふと思い立って保養所について調べてみた。だいぶ減ってしまったとはいえ、うちも社員だとそれなりに安く利用できる保養所がいくつかあるわけだけど、なんせ安いのは社員とその扶養家族のみだからさ。会社に遊び友達を作ってない身としては、利用価値はほとんどなかったのだけど、今年はちょっとまったり一人旅とかもいいなぁと思ってて、お一人様料金とか調べてみた。うん、そんなに悪くなさそう…一人旅にはYHが手っ取り早くていいんだけど、最近は観光地以外はどんどん減ってきてるのねぇ。いや、観光地でもだいぶ減ってるか…

ここ最近、特にブログに書くようなネタもないなーってことで、気になったニュースのことでも書くことにした(笑)。

東大生のノートの実態
ちょっと前に東大生のノートはこんなにすごい!というような本が確かに話題になってた。その本は読んでないけど、確かにこっちの記事に納得。それにしても、シケ対とかすごいなー。私は授業サボっても、そんな熱心にノートの補完しませんでした…とりあえず、なんか色々と昔を思い出して、ちょっと面白かった(笑)。

電気の基礎
フランクリンの凧の理解度が進んだ(笑)…確かにねぇ、当たり前のように使ってるけど、電気の基礎知識って持ってないんだよねぇ。電気・電子は専門じゃないし…続き物らしいので、がんばって勉強しようっと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

