スポンサーサイト


色々不調…

ここんとこ色々と不調。

体の不調は、まぁ数え間違いがそもそもの原因だから解決済みだけど、今週の予定としては想定外だったのが思いのほか精神に響き、2日も休んでしまった。今週は中国が正月休みだから、多分私が休んでも問題なかったハズ…今、私の中では中国関係の仕事が一番忙しいのだ。

mp3プレーヤーも不調。主にでっぱったスイッチが…やはりスイッチ部分がでっぱったタイプは、かばんに放り込むと壊れるのが早い気がする。まぁ、あまり使わないから、そう不便でもないのだけど、なんだかなぁ…新しいのを買うほどでもないのでしばらく様子見。

そして、メインPCもなんだか不調。時々ブラウザ(Firefox)が読み込み中になったまま戻ってこなくなるのと、メインSWでサスペンドから復活するとき復活しないのだ。うーん、なんか悪さしたっけか??もちろん、どちらも強制終了して再起動するだけで直ってるけど、ここんとこ続いてるのでちょっと気になる。まぁ、やりかけ作業は保存してからサスペンドにしておけば問題ないから、どうでもいいといえばどうでもいいのだが(笑)…OSの再インストとかは面倒だ。会社PCはバックアップを取りやすいように、色々最初からデータホルダを絞ってあるけど、自宅PCはそこまでHDDを整理してないのだ…でも、そろそろきちんと整理しようかな。

ところで、最近久々にピアノ熱が再燃。がっ!運指がさっぱりですよ(涙)…前々回の帰省で、ツェルニー30番を持ち帰ったので、あまりの懐かしさに涙しながら、ちまちま練習中。せっかく買った電子ピアノも、たまには使わないとねぇ(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

