スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームレス自立支援雑誌「ビッグイシュー」

夜更かしをしてたら、当然のとこながら早起きして18切符でどこかへ行くなんてできないわけで…
連休はうちでゴロゴロとして過ごす(笑)。久しぶりにエアコンのフィルターを掃除したら、埃がたまってた。いかん、いかん、もっとこまめにやらねば(汗)…

さて、タイトル。よく道端で、ちょっと胡散臭げなおっちゃんが雑誌片手にしてて、何売ってんだろう??と思うことが時々あったんだけど、今日何か知った。ホームレス自立支援雑誌「ビッグイシュー」なんてものがあるのね。知ったきっかけのニュースはコレ(ニュース)。今度売ってるおっちゃんを見かけたら購入してみよう。確か溝口でも売ってたような気が…内容も、普通の雑誌では取り上げないようなものらしい。定価300円で、1冊売ると160円が販売員の取り分だそうな。どうせ何かするなら、こういうやる気のある人を支援してあげたいしね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

寒くなりましたが、頑張って下さい!!!応援します!!!遊びに来てね!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。