スポンサーサイト


姫路城へ

20090102144046


さて、正月二日目。予定通り、18切符を使って姫路城へGo!天気予報では曇りだったけど、行ってみたら快晴~♪やったー!姫路は大阪から新快速で1本で行ける(しかも1時間)のに、片道1450円もするんだよね。簡単に18切符のもとが取れるのでした(笑)…

多分世界遺産に登録されたせいだと思うんだけど、久しぶりの姫路城はずいぶんと観光しやすくなってました。まぁ、天守閣への急な階段は相変わらずだったけど…正月だから、そんなに観光客もいないだろうと思ってたんだけど、そんな考えは甘ーい!とばかりに、観光ツアーの団体もたくさんありましたよ。もちろん外人もいっぱいでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

