スポンサーサイト


お買い物~♪

今日は朝からよい天気で、うちのリビングもベランダからぽかぽか日光が入って、つい一日ゴロゴロしたくなったのだけど、明日は雨という予報のためしぶしぶ外出。SRCの金券が今月いっぱいの期限だったので、まぁなんか面白いものはないかなーと。渋谷からはいつものように歩いて、原宿でICIにより、明治神宮の参道を通って新宿へ。

アレだね。最近は日本酒だけでなく、ワインも奉納されるのね。いいなー、明治神宮の神様。毎日ご馳走だよ!ところで、あの奉納物って最後はどうなるのかな??

池袋の秀山荘まで行こうかと思ったけど、面倒なので新宿のSRCで買い物することにした。がっ、今回は心に響くものがなく、買い物に悩む、悩む…結局、クマよけ鈴とスノーピークの箸セット(先が木製で半分に折って収納できるやつ)、あとはガス缶。ガス缶は、カセットボンベの詰め替えアダプタを使ってみたいんだけど、やっぱガスだから二の足を踏むねぇ…JETBOILに入る小さい缶(110g)は、標準サイズ(250g)の半分以下のガス量だけど、たいして値段変わんないんだよね。絶対缶の材料費のせいだと思うんだけど、メーカーできちんと再利用できるシステムにして、もっと安く供給してくれんかなぁ。まぁ、だから私はストームクッカー派なのだけど(笑)…そろそろSサイズをどこかで購入しようかな。円高だから、海外で買ってもいいな…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

