スポンサーサイト


鉄子で行こう!

今回の帰省は青春18切符を使って、ひたすら電車に揺られてみようかと…もちろん、ここはムーンライトでさっくり行くのではなく、昼間の鈍行でがたごとと(笑)。最初は行きだけで、帰りは飛行機のつもりだったけど、だんだん往復鉄子の旅にしよう!なんて気に(笑)…

ちょっと前に漫画の「鉄子の旅」を読んだのが影響というわけではないけれど、それがきっかけでまた鉄道に興味を持ったのは事実かも(笑)。会社で「今回の帰省は18切符で鈍行でーす!」って言ったら、それはまぁ物好き扱いされたけどね…ただ、意外と18切符は誰でも使えるということを知らない人が多くてびっくりした。「18とあるけど、別に18歳じゃなくてもOKです!」なんて、18切符発売当初のQ&Aのお約束質問じゃん(笑)…

2枚を帰省に使って、3枚は実家で両親と日帰り旅行するつもり。改修工事前の姫路城と明石で明石焼きでも食べてこようかな♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

