スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の整理

今日は定時退社して、いろいろ片付け。写真と軌跡の整理だけでも大変、大変。今回はM241の設定をいじったら、あまりうまく取れてなくてがっかり。やっぱ5秒間隔で記録していくのが一番問題ない感じ。時間と距離、どっちか早いほうって設定ができるといいのになぁ…やっぱ、さっさとOregonを買うべきか?

興津ハイキングも最後の事故現場往復のおかげで、歩行距離が一気に倍に。かおりんを誘わなくてよかったとマジに思った。竜爪山の20kmすら、次回から誘っても来なくなるんじゃないかと思ってるのに、この興津ハイキングまでつき合わせてたら、絶対「二度と青とは行かない!」と言われてそう(汗)…

興津ではpu-63さんお薦めのたい焼き屋・伏見へ。駅から徒歩5分くらいで、評判のお店なのか、次から次へと客が入ってた。車で店頭に乗り付けて…今日ネットでググってみたら、けっこう有名なお店なのね。ちなみに、あんこを乗せた後に生地をたらたらかけて、その上に型を乗せるタイプを半養殖というらしい。(完全)養殖というのは、普通両側の型で生地を焼いてから合体させるものをさすそうな。今日会社で友達が教えてくれた。たい焼き道も奥深いのであった…生地も、ホットケーキみたいなさくさく系と、もっちりもちもち系があって、伏見は後者だった。
伏見のもっちりたい焼き


ところで、今日ちょっとだけショックなことがあった。実はちょっと前に静岡のうまいものを紹介してるブログを発見したのだけど、週末の更新で興津スイーツが紹介されていた。がーん!あの辺には、そんなにたくさんおいしい店があったのか…ちょっとショック(笑)。興津には浜石岳という、お手軽&絶景な山があるそうなので、次回は新しいスイーツとともに楽しみたいと思います(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

またいらっしゃい

青ちゃんは頑張りすぎだと思うくらいなので普通の人がついてくのは大変でしょうな。でも浜石岳お手軽コースくらいなら付き合えるよ。(由比駅からのコースは林道歩きに飽きて昔挫折し、引き返したことがある)

歩行距離が20kmというのはあまり普通でないということに最近気づきました(笑)。次から人を誘うときは気をつけねば…

浜石岳は是非歩いてみたいですねー。なので、そのときは是非付き合ってくださいな♪

如是我聞さん、はじめまして。私の拙いブログを紹介していただきましてありがとうございます。興津の鯛焼き屋さん、後編にてもちろん紹介させていただきます。ハイキングのあとは甘いものがおいしいですので、次回は色々と食べてみてください。静岡はアウトドアをたのしめる場所が多いのでまたいらしてくださいね。お待ちしております。

SUZYさん、わざわざレスをありがとうございます。
とてもていねいに、わかりやすく紹介されてるので、せっせと読んではメモってます。次回のために(笑)…
これからも、いろんなお店の紹介を楽しみしてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。