スポンサーサイト


さった峠(興津~由比)

20081130120621


宴会翌日は有志でハイキング。コースは興津からさった峠を越えて由比まで。もう桜海老のかき揚が楽しみで、楽しみで♪写真にも写ってる国道か高速しか走ったことがなかったので、実は斜面に沿って旧道がハイキングコースになってるなんて思いもしませんでした。前日の山行で筋肉痛な脚にもやさしいコースで、この日は晴天だったので富士山が絶景でした。でも、さった峠を越えて、由比のほうに入ると車道になってしまうので、山越えしてくる車も多く、のんびりぶらぶらできないのはちょっとイケてないかも…興津側は完全に遊歩道なので安心してきょろきょろできます(笑)。

pu-63さんに桜海老のおいしいお店を教えてもらいながら、今回は安くてうまいと評判の由比漁港にある漁連(なのかな?)のかき揚屋へ。ネットの評判もあって、週末はすごい人だと聞いてたんだけど、この日は昼時だというのにかなり空いてた。実はこのとき、国道のちょっと先で大型車が事故って、辺り一体大渋滞だったので、そのせいかと思われ…

かき揚丼は噂に違わず、安くて、早くて、うまくて、海老もたくさん入ってて…大満足でした。こんな感じ。
桜海老のかき揚丼

その後、電車で興津まで戻って、伏見のたい焼き(有名らしい)を食べて、それで終わる予定だったんだけど、あまりに渋滞が続いてるので現場を見に行くことに。だって、様子見とかないと帰れないし…かなり悲惨そうな事故でした。結局まだまだ渋滞は解決されないだろうということで、清水ICより高速利用。厚木から先に割引がないので、最後はR246で20時ごろ帰宅。興津~由比:7.4km、興津~事故現場往復:8.5kmというところで、この日も予定外に歩いた、歩いた…
関連記事

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

