スポンサーサイト


M-241のFWアップデート

先週GPSDGPSのサイトでM-241のFWがUpdateされたのは知ってたんだけど、ついぐずぐずと今日までうっちゃってた。今回のUpdateには、なんとBluetoothのOn/Off機能がついてるのでUpdateは必須なのだ!面倒だなーと思いながらも、なんとかさっきUpdateした(笑)。早速BluetoothはOffに…日本ではあまり成功したとはいえないBluetoothだけど、使い心地としてはどうなんだろう??会社のPCで試してみるか…

FWと一緒にUtilityもUpdateされてたけど、こっちは何が変わったんだろうか??付属のUtilityだと、なぜかgpxファイルにコンバートしてカシミールに取り込むと高度情報が欠けるのだけど、それはなんとかなってないかなーと期待してみたが、それはなかった。うーん、データの順番が問題なんかね?MTK GPS Loggerだと高度情報も入るから問題ないといえば問題ないんだけど、Loggerではエラーが出たのにUtilityではPassしたという過去を持つので、できればUtilityを使いたいんだよなぁ…まっ、いっか。

今日、ICIからDMが来てた。もう冬装備は余る位あるから買わなくていい(というか買うな!>私)んだけど、ついついじっくりチェックしてしまった(笑)。ICIは高いからどうせ買わないけど…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

