スポンサーサイト


さじ加減、塩加減

昨日はあいにくの雨模様だったので、中華屋さんとのBikingツアーはなくなった。残念だったけど、さすがに濡れた林道を走るスキルは持ち合わせていないのだ…しょうがないので、今日は部屋の片付けでもしようかと思ったんだけど、惨状を前にげんなり。ドアを閉めて封印し、レコード鑑賞としゃれ込む(?)ことにした。CDもいいけれど、たまにレコードというのも悪くない。なんだかんだとレコード世代だし(笑)…

今日も天気がいまいちで、出かける気はぜろ。色々雑務はあるんだけど、なんか面倒だよねぇ…でも、ビールがなくなったので、下のスーパーにだけは出かけた。キャベツと大根が安かったのでついでに購入。大根は帰宅後すぐせっせと千切りにしてツナと一緒にサラダに。えぇ、ビールを飲むために(笑)…ちょっと前に読んだマンガ(きのう何食べた?)で作ってたんで、なんとなく頭に残ってたのだ。大根は塩を振ってしんなりさせるんだけど、大根1/2本に塩小さじ1なのね。いつも、もっとたくさんかけてて、水につけて塩抜きしてたんだけど、そっか…これくらいだったら、その後水切りするだけでいいのか。すごい発見!と思ってるおばかな私がいました…まっ、ひとつかしこくなったということで。


はぁ、明日からまた会社なのねー。そういえば出張も入ってたか…先週は夜更かし続きで会社であくびをしてることも多かったので、今週はそうならないようにちょっとだけ早寝早起きを目指そう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

