スポンサーサイト


本日の釣果

金沢八景でアジ釣りをした。お世話になる船宿のHPでの先日までのアジ釣りの釣果は20~50くらいのすばらしいものだったので、「これは大漁にちがいない!」とほくほくしながら出かけた今日の釣果は…

釣れました!

アジ3匹(15/22/28cm)とシロギス1匹(20cm)という、かろうじて懇親会の肴が準備できたレベルでした(涙)…クーラー持参で出かけたのに、必要なかった。

別の船で同時刻に釣ってた常連さんは40匹だったそうです。シーズン的にももう終わりだねーと船頭さんが言ってたけど、それでも素人な我々とこんなに差があるのね(涙)…うちの船はMaxで6匹(多分いろいろ混じって)だったから。ちなみにその40匹のうち半分をどーぞ!ってくれたそうです。こんなイベント、来年も是非やってくださいね!って言ってたらしいので、きっともう嫌というほどアジをお持ち帰りしてんだろうなぁ(笑)…

ちょっと風があったけど、晴天でそんなに波もなく、楽しい釣りでした。東京は木枯らし1号だったらしいけど、晴れてたので風はちょっとあるなーと思ったけど、そんなに寒くはありませんでした。それに、Max6匹なんで、4匹な私も十分釣れたほうに入るのだ♪という点でも満足だったり(笑)…今回は貸し竿だったんだけど、やっぱ釣りは楽しいなー♪ってことで、スピニングロッドを購入しようかなとちょっと思いました。もちろん安物でなく、そこそこいいやつを(笑)…もう、最近はなにかっちゃすぐ道具をそろえよう!と思ってしまいます(笑)。

金沢八景なら電車で乗り換え1回1時間ちょっとで行けるし、アジ半日だったら6千円とあったし、たまに出かけるのもいいかもしれない…

最後は船宿で懇親会。お魚もちょうどいいくらいで、昼間っからビール飲んで、ぴちぴちなお刺身を食べて、ご飯に味噌汁までついてて、こちらもなかなかよかったです。すっかり写真をとるのを忘れましたが(笑)…これ、組合の行事だったんだけど、来年もあったら参加したいなー♪釣りならpu-64さんに企画してもらうという手もあるかな…そういえばシットンで釣りしてる人も2人ほどいたよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

