スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDのリカバリー

今日はあせった。

昨日簡単にデータが取り出せると思ってたHDDはパスワードをかけてたんで、いったん解除しないと見ることは不可能だったのだ!んでねぇ、そのPW解除は壊れたPCでないとできなくてねぇ…開発チームの知り合いのところに泣きついてなんとかデータだけ取り出すことができたから、まぁよかったんだけど、PW解除なんてすっかり忘れてたよ。何事も痛みを伴わないと身につかないね、ほんと…PCで何かやろうと思ったら、データのバックアップとHDDのPW解除は必ずやらねば!まぁ、PWは会社の業務用PCだから規則でかけてるのであって、プライベート用ではそこまでしてないけどね。ただ、データや自分で入れたアプリ関係はちゃんとまとめておくとバックアップとるのが楽ちんであることは、仕事も私用もかわりないけど…

そーいえば、昨日Google Earthで八丁の湯ツアーの軌跡を表示させてみた。いつも軌跡表示はカシミール3Dだけなんだけどなんとなく。都会はいいけど、奥鬼怒までいくともう画像が荒くて、荒くて(涙)…かなりがっかりしたよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。