スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・イナダ

以前より気になってたイナダをまるまる一匹購入をやってみた。ちなみに、今日のはかなり立派なやつで、一匹で¥398もした。この前まで、もうちょっと小ぶりの二匹でその値段だったのに…

先週秋刀魚でいっぱい使ったのに週末包丁研ぎをサボったので、そもそも包丁の切れはよくなかった(涙)…さらに、実は魚をさばくのは初めてで、あんまりよく知らなかったので、手際の悪いこと悪いこと…

1/4くらい刺身にして、残りは塩焼きと照り焼きに。先ほど、四苦八苦してようやっと刺身が出来たので、まずは塩焼きを作りながら刺身でいっぱいやってたとこ。身が厚くて(薄いほうが好み)、しかも崩れている!多分、もたもたと水で洗ったり、皮をはぐのがうまくいかなかったり、切れない包丁だったり…と、NGがてんこ盛りだったのが原因(涙)。

こんなのでも、まぁおいしかったから、ちゃんと刺身に出来ていれば、もっとおいしいにちがいないっ!

くそー!さばくの、うまくなってやるー!!

ってことで、しばらくはイナダを買い続けるのもいいかも…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。