スポンサーサイト


ゆきちゃんの結婚式

今日はゆきちゃんの結婚式!ゆきちゃんとさとPには申し訳ないと思いながら、「きっとおいしい食事と酒が出るにちがいないっ!」と思った私は、自分が着飾ることより楽にたくさん食べられる服装で出かけることにしました(笑)…だって、スーツ着ると苦しいんだもん。

新富士で向かえのバスに乗り、富士で地元電車組もひろって浅間大社へ。大社では、ちょうど前の組の挙式が終わったようで、その様子を眺めているうちに車組と合流。かおりんのダンナにも会えたし、前から君やロボ夫妻、ナスさんetcといった、とっても久しぶりな人たちにも会えました。まぁ、基本的にここんとこちっとも行事にも参加してないから、ほとんど全員久しぶりなんだけどさ(笑)…去年は忘年会にも参加できなかったし。

そうこうしてるうちに本日の主役が登場し、そのまま本殿で挙式進行。とてもきれいな花嫁さんと立派な花婿さんでした。その後の琉球獅子舞の奉納はおもしろかったです(割ときれいに撮れたと思うので、ちょっと大きめにアップしてみた。写真をクリックしてみてね)。
エイサーとゆきちゃん

宴会場へ移動中、手違いでちょっと蓬莱橋までドライブ(笑)。あれ?蓬莱橋ってこんなとこだったの?!と、ちょっとびっくりな私(笑)。宴会場は絶対地元民にしかわからん!というようなところにありました(笑)。S根さんの乾杯の音頭で宴会スタート!食いしん坊のゆきちゃんと、呑み助のさとPが選んだところなだけあって、料理も酒もめちゃうま!乾杯は樽酒が振舞われたんだけど、もう今日はこれだけを飲もう!なんて思ったのは、私だけでしょうか??
めちゃうまだった樽酒

ほどよい感じで運ばれてくる料理で、酒が進む、進む~♪写真にピンボケが多かったのは、やっぱり酔っ払ってたせいでしょうか(笑)??珍しく、顔が赤いと言われました。ここ最近、あまり飲んでも赤くならなかったのになー。

最後、かわせみみんなでカヌー御輿。側で見てるとおもしろいんだけど、酒飲んで上下にゆすられるさとPはちょっと大変そうでした(笑)。

宴会はそんな感じで楽しく終了。

エイサーの踊りを撮ってしまったせいで、pu-64さんの祝辞を動画で撮れなかったのは失敗。こんなことなら、もっとメモリ持っておくべきだった(涙)…こっちも増設しておくか。行きは新幹線だったけど、帰りはのんびり帰ろうかと思ってたら、しもちゃんが川崎だったらよってってあげるよといってくれたので、しもしも号で帰る。週末なので、ちょっとだけ渋滞してたけど、早めの時間帯だったのでそんなにひどい目にはあわず、7時には川崎到着。ありがとう、しもちゃん!

あぁ!引き出物に鶴亀饅頭がっ!!その昔、ゆきちゃんと前から君の3人で御前崎サイクリングをしたことを思い出す(笑)。確か、御前崎のお魚センター(なぶら市場)で亀饅頭を前になんかくっちゃべってた記憶が…祝い鯛で一杯しようか、ゆきちゃんにもらった日本茶で鶴亀饅頭を食べようか、悩んだ末、今日はもうたくさん飲んだのでお茶と饅頭にすることにした(笑)。ごちそうさま~♪
鶴亀饅頭

さて、明日からはまた会社。ちょっと仕事がたまってるので、今度の金曜は休めなさそう…土曜の日の出前?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

