スポンサーサイト


お盆です

というわけで、今朝はマンション前の道もぜんぜん渋滞がありませんでした(笑)。
社内もなんとなく人が少ない。でも、だからといって(?)空調設定温度を上げるのはやめて欲しいです。朝から扇風機がぶんぶん回ってました(涙)…

帰りのスーパーでの買い物で、初めてイカを買いました。なんと6杯(7杯だったか??)も入って、たったの300円。買う側としては安くていいんだけど、確かにこれじゃあ燃料代も出ないかも(汗)…と思いました。魚屋のおっちゃんが、さっと熱湯をかけて生姜醤油で食べるといいよ!というので、そのとおりにしたら簡単でおいしかったです(笑)。イカって簡単なのねー♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

この夏の暑さではヘバッテいると思ったけど元気そうで良かった。
たまには水遊びもしましょうよ!

いやー、ヘバってます(笑)。そして、ブログで釣果をみては、いいなーとよだれたらしてます(笑)。水遊びしたいんだけど、川下りはGWの気田川から微妙にトラウマかも…

とりあえず、今年の秋はキノコですかねー(笑)
