スポンサーサイト


ワイングラス

ベランダで王様イスに座ってまったりすることは、別に夜でなくとも大変具合がいいことがわかった(笑)。
昼間うとうとするのもなかなか…

そんなわけで、今日もうちでのんびりしてたら宅配便が届いた。ボヘミア・ワイングラスセット~♪先日規制した折に母から「好きなもん、選んでえぇで」とカタログギフトを渡されたので、自力で購入しそうにないものを選んでみたのだ。うちに来るとは思ってなかったが(笑)…

すんげーデカいの(笑)。でも、ガラスは薄いし、足の部分は細いし…気をつけないと、速攻ダメにしそう(汗)。早速飲みかけだったワインを新しいグラスに移してみた(笑)。けっこう満杯だったのに、新しいグラスでは半分以下でしたよ。グラスの口がでかいので、飲むとき香りも一緒にどわ~っとやってきて、神の雫(モーニング連載のワインうんちく漫画)でグラスも大切だー!と言ってたことを、なるほど~!とやっと理解した(笑)。うむうむ、選んでよかった♪

それにしても、やっぱりもうお盆なんだなーと実感。昼間、中庭に子供がまったくといっていいほどいなかった。みんな帰省してんだねー。私も実家が北のほうだったら、きっとまじめに帰省してるにちがいない(笑)…現実は西だからなー。この季節、帰省する予定はなし(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

