スポンサーサイト


港の見える丘公園・横浜散歩その3

20080803141503


サガミのバーゲンでそこそこ買い物した後は中華街へ。事前においしそうな店はチェックしてたんだけど、一人で行くことになった時点でメモも取ってなかったため、どこがよさそうだったか忘れた…すんごい暑いのに、それでもウロウロして、「東光飯店」というお店に入る。Aランチ(麻婆豆腐、水餃子2こ、スープ、ザーサイ、ご飯、杏仁豆腐)で950円。中華街も一部の高級料理店を除けば、ランチタイムは概ね千円くらいでセットが食べられる。まーねー、千円なんだからしょうがないとは思うんだけど…正直ハズレだったかな、このお店は…水餃子は肉が包丁で刻んだぽくておいしかった。スープもおいしかった。麻婆はコチジャンで炒めましたって感じで、味に深みが感じられませんでした(涙)。杏仁豆腐は、パチモンの寒天でした(涙)…という感じ。中華街だからと本物の杏仁豆腐を期待した私が間違ってたんだけどね(涙)…

気を取り直して、またあかいくつバスに乗る。せっかくだから最終の「港の見える丘」まで行ってみようっと!

元町や港の見える丘には行ったことがなかったんだけど、中華街から川を挟んですぐなのね…ちょっと拍子抜け(笑)。まぁ、元町から丘まではちょっと坂なんで、バスで運んでもらえるのはありがたかったです。

その丘をうろうろ散策。がけっぷちにニョキっと生えた何かがあったので、何?と思ったら、リュウゼツランでした(笑)。近くまではよれないところにあったんで、遠くから携帯で…バーゲンが目的とはいえ、散歩するのはわかってたんだから、やっぱイオスを持ってくるべきだったよなーと激しく後悔(笑)…

ぐるっと一周して、またあかいくつバスで繁華街に向かうのでした…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

