スポンサーサイト


横浜散歩・その1

20080803105657


やっぱりサガミのバーゲンには行かねば…
ってことで、横浜に出かけたわけだけど、ただバーゲン会場とうちとを往復するだけではつまらないので、JRの横浜フリー切符を使ってみることに!なんと、この切符、単純に関内(バーゲン会場最寄り駅)まで往復するより安いのだ!

JRだけでなくバス(あかいくつ限定)もフリーゾーンがあるってことで、早速バス発着地の桜木町で降りてバスに乗ることにする。ちなみに、普通のバスかと思ってたら、「あかいくつ」という横浜の観光地を回ってくれる特別バスらしい。普通のバスが1回200円なところ、このバスは100円というところもお得。週末は1Hに3本出てるので、まぁまぁか。たいていのところは駅から歩いて行ける横浜だけど、さすがに赤レンガ倉庫はねぇ…というわけで、バスにはけっこう人(観光客がほとんど)が乗ってたんで、ちょっとびっくり。ちなみに、乗ったバスはボランティアガイドがいて、さらにびっくり!一日4回だけ、ガイドさんが同乗するらしいです。横浜の観光スポットはあまりよく知らないので、なかなかためになりました。

写真は、桜木町でバス待ちをしてたときのもの。バーゲン目的だったので、カメラ持って行ってなかったんだよねー。あとでかなり後悔したけど、しょうがない。ちまちま携帯で撮りました(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

