fc2ブログ

7月が終わる(涙)…

今日で7月も終わり、明日から8月。早っ(汗)!今年はゆとり教育からの方向転換のおかげで、小学校・中学校あたりは夏休みが北海道並みに短いらしいです。というのは冗談だけど、でも、3連休後にやっと終業式で、8月末に始業式なところが多いらしい。まぁ、今にして思えば、夏休みがあるだけいいなーという感じだけどさ(笑)。うちの会社は特に夏休みとしての設定がなく、各自2日休んでいいよーってシステムなんで、なんか夏休みって感じがしないんだよね…

今日は、ついにディーラーにけーこちゃんを持ってった。バッテリあがってないか、もうドキドキ(笑)。なんせ最後に乗ったのは一月前。でも、それって近所(往復で3キロもない)のGSに行っただけだから、正直充電されたとも思えず…となると、しっかり乗ってたのは、二月前のかわせみイベント(大井川下流下り)ということに。やっぱり車が必要なのか疑ってしまう今日この頃(笑)…

で、けーこちゃん持ち込みの際には帰りの足としてBD-1を積んでいったのだけど…久々に乗ったら、チェーンは絡まるわ、ブレーキワイヤーはユルユルだわで、もう大変。今週末はサガミのバーゲンに行くことだし、ちょっと自転車のメンテもまじめにやろうっと。

さて、今朝もなんとか6時半に起床。がっ!卵を買い忘れて、弁当作りはパス(笑)。明日こそちゃんと作らねばっ!会社に行けば、通常業務も忙しいってのに、また新しい業務を押し付けられそうな予感(涙)…そりゃ、今まで3人くらい雇ってた業務を1人に押し付けるのって、上からみたらいいけど、押し付けられる身にもなってほしいよな、ほんと(怒)。まっ、がんばって全てを抱えようとするほどの熱血さは私もなくなりましたが(笑)…今週は休んだり、定時ダッシュしたりが続いたので、明日くらい残業しようかな。

そんなわけ(?)で、今週末はサガミのバーゲンに行くために横浜へ。メタボ仲間を誘って、ついでに中華街をうろうろする予定。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント