スポンサーサイト


蓮田酒飲みサイクリング

早起きして蓮田までサイクリング。久々にルーベに乗った♪

川崎~多摩自転車道~空堀川~柳瀬川~荒川~蓮田で、片道74kmくらい。今朝の天気予報で夕方から雨とか、突発的雨ありってことでどうかなぁって思ってたんだけど、最後の最後で降られた。かなり土砂降りであっという間にずぶぬれになってしまった(涙)…

蓮田では造り酒屋・清龍での利き酒会が待っていた♪そう、今日のメインイベントだ!いろいろあって、実はちょっぴり遅刻したんだけど、遅刻した挙句に川崎から自転車で来ましたと言ったらかなり驚かれてた(笑)…酒蔵見学中に濡れたウェアも乾く。さすが速乾性!その後の利き酒の席では問題なく、楽しめた。前回(春に参加)以上においしく飲めたような気がするんだけど、きっと気のせいではないと思う。全部で3合くらい飲んだらしいんだけど、全然そんな気がしないのは何故??

折角だから(何が?)と、pu-63さんとゆきちゃんに携帯で写真を送る。実はお酒と一緒に出てくる酒の肴というのが、もうそれだけでオシャレな会席料理って感じで、飲めない人でも楽しめるようになってるのだ。酒が飲めたらその楽しさは倍じゃなくて2乗だねっ(意味不明…)!

ちなみに散々飲ませてもらった後にはむぎこがしと抹茶で〆るという、もう至れり尽くせりなコース♪春・夏と行ったから、次は秋のコースに行かねばっ!

最後は蓮田からJRで輪行。ぶっつけ本番でむか~しに買った輪行袋にルーベを入れたけど、まぁなんとかなった(笑)。あっちこっちバンバン出かけるにはまだ改造というか、工夫する部分があるんだけど、とりあえずこれで輪行も可能であることがわかったので、今回はよしとする♪

あー、楽しかった♪
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね~!
9月には神戸屋の所に行こうとは思ってます。
某ペンションで59さんの取ったビデオ見て大笑い。鉄嫁楽しい~!
今度チャリ持参で行かないか!?
9月後半か蕎麦かな~!?

やっぱ夏の暑いときに自転車に乗るのはよくないです。この様子だと9月も後半のほうがいいかもねぇ。

福島にある某ペンションにはルーベで行くことも考えたことはあるが…まだ無理そう(笑)。誰かさんのようにはいかないやね(笑)。ビデオは私も見てみたーい!
