スポンサーサイト


新しいソムリエナイフ♪

それなりに使い道もあるからという理由で集めてるポイントは以下のもの

・楽天カード
・JALマイレージ
・秀山荘カード

まぁ、他にもないわけではないが、せっせと集めてるのはこれくらい。JALは空港で使えるし、楽天もネットショッピングで消えるし、んじゃ秀山荘は?というと、ここはある程度ポイントがたまると金券(期限付き)が送られてくるんだな。必需品の購入に消える前二つとちがって、秀山荘の金券はどちらかというとどうでもいいものを買ってみたりすることが多い。最終的に、それが必需品になることも多々あるが…

そんなわけで、7月末までの金券2千円があったので、今日は出かけたついでに新宿のSRCに寄り道。トランギアのストームクッカーSはないかなーと期待してたんだけど、なんかしばらく足を運ばないうちにSRCは大きく模様替えをしたようで、クッカー類はユニフレームとスノーピークしかなかった…がっかり。池袋の秀山荘まで行けばあるかもしれんが、それもなんだかなーとおいうわけで、今回はくだらないものでも買うかっ!と思ったら、ありましたよ!必要ないじゃん!て物が(笑)…

ソムリエナイフ

もう既に持ってるんだけどねー。つい買っちゃった。ソムリエナイフ…今まではコールマンのを愛用してたんだけど、今日はGサカイのVinoというのが安かったので、思わず購入。どちらかというと、Gサカイというブランドに惹かれたんだけどね。ちょっとチタンが入ってるようで、コールマンより軽いし…なんか写真はうまく撮れなくて、下(Gサカイ)のほうがずいぶんでかいように見えるんだけど、サイズはどちらもそんな変わりない。柄のRと幅が違うのでコールマンのほうが小さく見えるけど…

早速、夜は1本開けてみた。プラでできたなんちゃってコルクだったので、抜きにくいからサンプルとしてはちょうどいいかも。ってことで、チャレンジしたら…おー!あけやすい、あけやすい…いい具合でした。どっちかはキャンプセットに入れておこうと思います。


明日からまた仕事なのねー(涙)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

