スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネークセンター

群馬にある、ジャパンスネークセンターに行ってきた。一匹ごとにケージに入れられてるのかなーと思ってたら、野外ステージに放し飼いがあったりして、なかなか面白かった。

シマヘビ

慣れてくると、草むらとかからも探し出せるようになったけど、それでもマムシはなかなか見つからなくて、ヘビ園だからいいけど普通にキノコ狩りしてる最中は恐いなーと思う。気をつけねば…

マムシ料理も併設された食堂で食べることができるので、当然注文。てか、土曜なのに普通の食事がまったくできないってどうよ?姿焼きを注文したら、目の前であっという間にさばいてくれた。そりゃプロなんだろうけど、あまりの手際のよさにはびっくりよ(笑)。味のほうは、濃い目のタレがしっかりかかってるということもあったんだろうけど、想像してた臭みとかなかった。小骨も気にならない程度でほんとびっくり。さばいた一匹はメスだったようで、細長い卵が3個ついてきた(涙)…ふにょんふにょんしてる(汗)。出されるマムシのどれもが卵を抱えてるわけではないので当たりは当たりなんだけど…レアとか生は嫌いなので、同行者のM君に全部押し付けたあげた。普段あまり物怖じしないんだけど、さすがにこれはじーっと眺めてから口にしてた。普通にゆで卵のような味だったらしいけど、私には絶対無理だ(涙)…

ちなみにポツポツと入場者はいて、子供連れが多かったけど、カップルも多かった。さすが、こういうところに来るカップルの場合、女性が好きで誘ってきたというケースが多いみたい。まーね、今回周囲の友人に行かない?と聞いたら、みんな拒否してたからなー(笑)。まっ、面白かったのでよし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。