スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPSロガー

挫折(涙)…

すごく暑い!というわけでもなかったんだけど、風もないもんだから、ついついエアコンをONにしてしまった…

一度使い出すと癖になるんだよねぇ(笑)…

そんなわけで今日は一日うちでゴロゴロしてた(笑)。しかも、午前中から酒飲んでたし…やっぱ、暑くなるとキリっと冷えた白ワインとか飲みたくなるわけで、「あら!こんなところに冷えてるじゃん!!」てことで、一本空けてしまった。また冷やしておかねば…ガブガブ飲むなら発泡酒で十分なのに。ちなみに、甘すぎず、かといって辛すぎず、なかなかおいしい白でした。

さて、そろそろ新しいGPSを!と、色々調べてくうちに別に軌跡を記録していくだけのGPSロガーでいいじゃんということ気づいたとは、ちょっと前にここでも書いたと思うんだけど、いよいよ購入に向けて最終チェックを(大げさ!)。GPSといえば、SiRF starIIIが一番!とばかり思ってたんだけど、その知識は既に2007年に塗り替えられてたのね…他社からもっと高性能で安いチップセットがかなり出回ってたようです(笑)。GarminのColoradoシリーズも、その新しいメーカー(MTK)のものとか…

というわけで、GlobalSatのDG-100が候補から外れ、別のものにしようと思います。候補(ほぼ決定)はHoluxのM-241とRoyalTekのRGM-3800。M-241はMTKのチップセットで、RGMはSiRF starIII/LP。ずっと欲しい欲しいと思ってた60CSxのチップセットがSiRF starIIIなんで、どちらもそれよりワンランク以上のもの。RGMはちょこっと遊んだら母にあげる予定。最初は地図が表示されるほうがいいかと思ったんだけど、あんまり地図見て行動する人じゃないし、そんなもの(GPS)に頼らずに行動して、帰ってからGoogleMapとかで軌跡を見るほうが楽しめるだろうと思って、ロガーをあげることにしたのでした。まっ、どうでもいい話だが(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。