スポンサーサイト


品川蕎麦

20080705194649


今日は、このくそ暑いなか都内へ散歩に行ってきた。目的は品川蕎麦。シャコの天ぷらと海苔をトッピングした蕎麦が品川蕎麦らしい。まぁ、どっちも昔の東京湾では普通に採れてたものだそうで。今日のシャコはどこで採れたものなんだろうか??味は、なんかイワシみたいな感じだった。普通においしかったけど、値段が1200円もしてるので、たいして蕎麦好きでもない私としてはコレっきりかも(笑)…東京名物(江戸前?)としてなら、どちらかというと本場で深川飯を食べたいなー

その後、こまめに電車を乗り継ぎながら、銀座やアキバ、神保町をウロウロ。さすがにせっせと歩く気力なし(笑)。最後に東急の地下をのぞいたら、メジマグロのカマが格安だったので思わず購入。塩焼きにしたらうまそうだ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

