スポンサーサイト


まどろみタイムとスヌーズ機能

というわけ(?)で、昨日(日付的には既に一昨日…)買った目覚まし(電波)時計なのですが、今まで使ってた目覚ましにはついてなかった『まどろみタイム機能』というものがついてます。要はアレ、スヌーズの間隔を自分で設定できるというヤツです。今までのは5分固定だったのよ。二度寝どころか、三度四度くらい朝飯前に繰り返しウトウトしてしまうわけですが、基本繰り返し鳴ってくれるという機能はほんと便利でいいですね(笑)。なんて遊んで(?)たら、今朝ははっきり体を起こしたのが7時半前で、弁当作りはあきらめました(笑)。弁当作りはどうしても朝食も同じメニューになってしまうことが多いので、そこがちょっと不満だったりするんだよね。まったく別にすることができないわけでもないがめんどくさいし…

先ほど掛け時計のほうもリビングに設置してみました。エアコンに対して高さ方向にちょっと下目なのが不満なんだけど、あまり壁にポコポコ穴を開けるのもなぁ(涙)…なんとなく、見た目のバランスがよくない気がするのですが、穴を開けて設置してしまったので我慢しようっと(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

