スポンサーサイト


あんまり降ってません

昼ごろから、ようやく雨が降り始めました。たまには全部の部屋に風を通しておこうと、鶴の間(1&2)も開放してみたので、現在すこぶる快適です(笑)。昨晩より「シャトー レ ルイユ(2005)」というボルドーを開けました。深紅というより、ちょっちオレンジがかった感じなのにあんまり渋くなくて飲みやすいです。いや、なんとなく色が濃いと渋そうてか重厚な感じと思いません?

つまみは「キャベツの千切りとトマト+青じそポン酢」です。あっさりしてるし、塩分も摂取できるし、カロリーもあんまり気にしなくていいので、大変お気に入りです(笑)。最近はジムで激しく汗をかくとかもないので、そんなに塩分摂取を気にしなくてもいいかもしれないんだけど、自炊率が高くなってきてるので、多少は意識した塩分摂取が必要だったり…

涼しいので鶴の間の片付けでもしようかなぁとちょっとくらいは思うのですが、目にするとその気は失せます(笑)。原因もある程度は理解してるつもりです。基本的に物が多すぎなんです(涙)…でもねぇ、まだ使える物を『不要になった』と捨てるのは、あんまりじゃないかと思ってしまうと、床面積がちっとも増えない(汗)…あれぇ?

買ってはみたものの、その後にコレ!というテント(ニッピン・メスナー)に出会い不要になってしまったシェラデザインのテントはカトリーヌ夫妻に、カヌ-キャンプで人と寝たりしてそこそこ活躍したREIのドームテントはT橋家に、またその他不要になったアウトドア用品もT橋家に、石油ストーブはゆきちゃんとこ(結婚後)にと、それなりに嫁入りが決まった不用品もちらほらとあるのですが、それでもダンボールは減らないんだよねぇ(笑)…あぁっ!Mr.Color(模型の塗料)が干からびてる(涙)!!ラッカー系は長期保存は無理っぽいです。手持ちはほとんどラッカー系だったので全滅かも(涙)…

もう不要なんだろうなーと思いつつ捨てられない物にスーツがあります(笑)。ダイエットに成功しない限り着られない、そもそもスーツが必要な機会がないとか、まぁ理由は色々あるんですが、普段着以上に傷んでないので、まったくもって捨てられません(笑)。まぁ、今んところクローゼットは許容範囲内なので肥やしとして保存中。日の目は見られるんだろうか(笑)…

昼間からワインを飲みながら、つらつらとくだらないことを書きました(笑)。意識としてはまともだと思うけど、書いてることは酔っ払いです。きっと…BGMは「GUNDAM HISTROY」。懐かしー!なんだかんだとファースト世代なので、RX-78が大好きです(笑)。でも、一番好きなのはνかな。MG化してほしいですが、確かまだしてなかったはず…ガンプラをみてると、日本の金型技術ってすごい!って思います。材料の特性ももちろんあると思いますが、あれだけ複雑な形状をほとんどヒケもなく作るのはすごいです。バンダイ、長谷川、青島あたりは一度工場見学してみたいよなーと切に思います(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

