スポンサーサイト


本日の成果

写真を整理した。まだまだタムロンの90mmマクロがよくわからん(笑)。このレンズ、背景のボケ具合がとてもきれいに出ると定評があるらしいのだけど、購入当時、絞りの具合を確かめてないので、どれくらい絞るとどれくらいボケるのか不明(笑)…

まぁ、そんなレンズの話はどうでもよくて…
今回の成果。なんかいろいろと面白い花が咲いていた。

まずはこれ。
ネムじゃないよ

それから、温室に入るといつも気になるこれ。
キツネノタマゴ?!

今回は温室の入り口でこんなのも見つけた。
線香花火

温室の最後はベゴニアなんだけど、ここのベゴニアはすんごい立派。なんせ温室育ちだから、バラと違って、いつ行っても派手派手な様子で出迎えてくれるのだけど、なんかそんな中にポツンとこれが…これもベゴニアなんだけどね。
ベゴニア園のカスミ草(笑)…


やはり90mmマクロでは接写すると三脚が必要だし、感度もISO100ではなく、もうちょっと上げないとささっと撮れません(笑)。どうせ印刷するわけでもないから、感度はデフォで400くらいにしておこうかなぁ…あっ、今回の写真のオリジナルはけっこう大きめにしてアップしたから、クリックするともうちょっとでかいサイズで見れます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

