スポンサーサイト


バラが散り、菖蒲が咲く

20080615123225


というわけで、本日は神代植物公園に足を運ぶ。途中、野川自転車道を走ってて気づく。

あぁっ!昨日もいい天気だったから、なんか花がシオシオだよ(涙)!!

確かに、昨日より気温は低めで過ごしやすいんだけど、昨日も晴天だったから、花がピチピチどころかシオシオで、晴天続きの後はダメってことを再認識。まぁ、植物園のほうは毎日水やりもされているだろうから、まったくもってダメってことはなかったけど…やはり雨上がりの晴天が狙い目なんだろうね、花は。

先日満開だったバラも、しゃくやくも、花はすっかり刈り取られており、紫陽花、菖蒲がメインになっていた。特に菖蒲はちょうどいい時期に来たみたい。すっかりいい気分になって、湿地横の歩道を歩いてたら、1M以上の大物青大将に遭遇!危うく悲鳴を上げるとこだった(笑)…人通りのない道でもなかったんだけど、ほんと隙間をついて現れた感じ。向かってきたらどうしよう(涙)!と思ったけど、しばらくもそもそしてから草むらに入っていきました。それにしても、あんな長い蛇を見たのは久々かも…

今日は蕎麦を食べることもなく帰宅。なんかねー、すんごい人出で、一人だったこともあって店に入る気がしなかったのよ(笑)…野川沿いになんかいいお店ないか、チェックしておかねば…写真のチェックはこれからだ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

