スポンサーサイト


906と706i

そーいえば先日ドコモの新製品の発表があった。今の(F705i)だって発売後速攻買ったというのに、それでもまだ使用期間は5ヶ月…そりゃ706がすぐ発売されるわけではないんだけど、それでもちょっとなぁ。電子機器は日進月歩なのが常識だけど、携帯の場合去年から全キャリア争って2年縛りをやったから、正直それに合わないサイクルで新製品をバシバシ発表されるのはいかがなものかと。新製品が出た時点で旧機種は値下げもされるしさ…1円携帯とか10円携帯とかで間に合わせてた頃はそうでもなかったけど、きちんと購入してからはなぜかスペックが気になる(笑)…

まっ、今のやつはなかなかいいから、それはおいといて…

今日は久しぶりのお出かけ(出張)だというのに、朝から雨だった(涙)。とてもがっかり。しかも、出張までに片付けようと思ってた仕事は飛び入りがあって出来なかったし…あっ、でも、ランチだけはちゃっかり事前チェックしていったので、おいしく食べることができました(笑)。そのために出張先のひとつ前の駅で下りて歩いたことは秘密だ。雨なのに(笑)…

直帰の出張だったので、帰りは久々に渋谷の東急へ寄り道し、アンデルセンでパンを買って帰った。アンデルセンは溝の口にもあるので、他で買おうかとチェックはしたんだけど、なんかどこもちまっとしたパンしか置いてなかったし…夕飯用にお弁当とか買いたいなーと思いながら、ぐぐっと我慢。だって、冷蔵庫にいろいろあるし、今週末は出かけるから生もの買うわけにはいかないし…

弁当を作り出すと、割と食材をどう使い回そうかとか献立について考え出すんだけど、それはそれで好きなのでよし(笑)。楽しいよね。本棚から料理本を取り出してきたりしてさ。とりあえず、明日はぶりの照り焼き。そこに定番の卵焼きとニラ豆腐を入れてOKとしよう…まっ、弁当作りといっても、しょせんこんなもんだ(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

