スポンサーサイト


異議あり!

GW後半はゆきちゃんと浜名湖サイクリングと気田川川下り(初こぎ!)をして遊ぶ予定で、久々にルーベを出そうかと思ってたら、気田川では回送に自転車を使うといわれ、急遽MTBに車種変更。だって、ないとは思いたいけど、万が一ルーベを盗られたら悲しいどころではないし(笑)…ところが、うちのけーこちゃんは所詮軽自動車だから、なんだかんだと室内が狭く短いため、MTBはかなり無理しないと入らないんだよね。そこにカヌーとキャンプ道具まで加わると載るの(汗)?ってマジで思うくらいなんだけど、会社から帰ってダッシュで自転車だけ積んだ。あっ、ケンドーも積んだ。やはりMTBは立てには置けず横置き。気田川で張り切って水も汲んで帰ろうと思ってたのに、心行くまで(?)水タンクを積んでいけないかも。

で、額に汗して帰ってきたら、「雨っぽいからサイクリングは中止になるかも…」とのメールが(涙)…あわてて天気予報を見たら、今夜のうちに関東までぬけそうだった雨雲がまだまだ東海地方に停滞中。ありゃ…どうするかは早朝決めるというので、どのみち私としては出発してなければならず(涙)…「中止だったらうちでまったりしたらいいよ」とゆきちゃんが言ってくれて、ふと思いついたのが「蓮花寺の藤棚を見に行けるかも!」ということだった。うん、これはこのブログ書いてる途中に思った(笑)。むむっ!そうなるとイオスも入れておかないと…

それにしても、今さら雨なんて、思わず「異議あり!」と言いたくなるな、ほんと…んで、なんでこのセリフかというと、実は友人から「逆転裁判」を借りたのだ(笑)。知らない人のために簡単に説明すると、ジャンルが法廷バトルというDSの大ヒットソフトで、主人公(弁護士)の決め台詞が「異議あり!」ってやつなのだ。実はちょっとやってみようかなーと思ってたんだよね。ふとしたことから話題になって、その友人が「すんごい面白い!貸してあげるから、是非やりな。」といわれ、借りた次第。すぐやろうかと思ったんだけど、出発を前に手を出すと不眠不休で出発することになりそうなので、とりあえず来週末まで封印(笑)。なんたって、私はゲームを始めるとキリのいいところで終わるとか出来ずに、間違いなく徹夜するタイプなのだ…ちなみに、今も別件でほとんど毎日寝るのが3~4時だったりして…

なんていってるうちに、川崎でも雨が本格的に降り出してた。さぁ、早く寝なければ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

