スポンサーサイト


ガソリンを入れた

今日は休み。うちの会社は大企業にしてはケチなので、基本的に週末と祝日しか休みをくれない。なので、GWも基本カレンダーどおりで、そこに1日プラスしていいよんという選択休暇が1日与えられるのだ。悩んだ末に本日取得。まぁ、今回は帰省もしないし、他に予定も入れてなかったので、特に休む必要がないのだ。

さて、明日から暫定税率復活でガソリンが大幅値上げらしいので、重い腰を上げて入れてきた(笑)。平日の昼間にもかかわらず近所のGSはけっこう混んでいた。さすがに\30/Lではねぇ…家計には大打撃。また、そうやって吸い上げられた税金が正しい(と国民が思える)使われ方ならいいんだけど、正直どうでもいいような使われ方とか、どうでもいいを通り越してなんじゃそりゃー!な使われ方しか報告されてないんだもん(怒)。徒歩や自転車のためにじゃんじゃん使ってくるならいいんだけど(笑)…ちなみに、うちの場合は20Lほど入ったから、\600くらい浮いたことになるかな。よかった、どっかのレクレーション代にならなくて(笑)…

週末は出かけるんで、今日は図書館に本を返しに行ってきた。『神の守り人』まで。面白い。ほんと面白い!残り2冊がまだ順番待ちなんだけど、はやく回ってこないかなぁ…んで、図書館から帰ろうとすると後輪パンク!あわててチェックしたら、なんかピンが刺さってた(涙)…しくしく。やっぱパンクするときはするね。初めてパンク修理キットを使って、パッチで閉じてみた。おぉっ!ゴムを貼り付けるより、薄くて、しかもちゃっちゃと貼り付いて便利だっ!ちょっと感動♪とりあえず明日の足は大丈夫になったので一安心(笑)。さて、後やんなきゃいけないのは週末の準備だなぁ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

月末のGSはどこもメチャコミで列につながる気にはならなくて素通りした。きのう出かけた帰りに覗いたら車は一台もなく、値段はしっかり30円上がってました。店員からは嬉しそうな顔で、馬鹿丁寧にお礼を言われましたよ。
640円損した感じだが、仕方がないね。

でも、行くぞさんは普段からよく車を使ってるもんね。うちのけーこちゃんなんて、前回給油したのは2月だよ(笑)…
