スポンサーサイト


ひとつ99円のトマト

多分生まれて初めてトマトの一個買いをしました(笑)。ひとつひとつで売られてるやつのほうがLサイズ以上の立派なやつとはわかってたけど、やっぱMサイズが4個¥299とかのほうを、つい買っちゃうじゃん(笑)。まぁ、それであんまりおいしくなかったりして、がっかりするわけですが(涙)…

今日は絶対BTL(ベーコン・トマト・レタス)サンドの朝食にしたかったので、どうしてもトマトが必要で(ベーコンとレタスはあった)、でも週末までそんなにたくさんのトマトも必要なく…というわけで、初めて1個買いをしてみた次第です。結果…

うまー!!や~、一個買いのトマトのほうがおいしいね(笑)。どうせたくさん買っても一回で使い切るわけじゃないんだから、これだったらちまちま一個買いしたほうがいいやと、マジで思いました。トマトって、けっこう見た目でもわかんないから、なじみの八百屋があるわけでもなく、スーパーで買う身としては一個買いってけっこういいかも!

ちなみに一緒に買ったのが、春タマネギ4個で¥100、春キャベツ1個¥99。¥100でこんなに買えるのに、トマトは1個で¥99…不思議といえば不思議。体積がすべてとは言いませんが…


5月からまたぐぐっとガソリン価格がアップということで、明日までにけーこちゃんも満タンにしておくか!というところなのですが、朝友人からGSで40分待ちとか連絡を受けてげんなり…行く気が失せて、昼から飲んだくれました。明日でいっか…4月、一回も乗ってません(3月も乗ってません)。正直なくてもいいのでは??ってことで、けーこちゃんは存在意義が危ういです(笑)。レンタカーもわりと近所にあることがわかったし…まぁ、キノコやカヌーは深夜出発が多いんで、とりあえずまだ手元に置いておこうとは思ってるけど。電気代も毎期値上がりしてるし、なんだかなー。歩きとか自転車でエコを実感しながら、メタボなお腹の脂肪も失くせて一石二鳥どことか四鳥くらいいくんでない?!と思うのは私だけではないはず…

そんなこんなで(?)、けーこちゃんのガソリン代を気にしながら(うそ!)、今週末はBD-1とケンドーを乗せて、久々にゆきちゃんとアウトドアを満喫したいと思います(笑)。ゆきちゃんも、最近は彼氏と遊ぶのに忙しくて(多分)、ちっとも遊んでくれなかったので、ほんと久々です(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

GW

BD-1は折りたたみ自転車だよね?
浜名湖一周サイクリングは、距離が80km以上、アップダウンもそこそこあるので、MTBかロードの方が良いかもしれないよ。
例の大人気なイベントと同じコースで走る予定です。
一緒に走る他の人は、MTBの人もロードの人もいるので、このどちらかなら良いと思います。
久し振りに一緒に遊べることを楽しみにしています♪

えー!浜名湖ってそんなすごいっけ??と地図を見て、初めて浜名湖の形を知りましたよ(笑)…まぁ、100km位までならBD-1でも大丈夫だと思うんだけど、ロードのほうがより楽しめそうだねぇ…

がんばってルーベの整備をしてみるよ。んで、間に合ったらルーベに、ダメだったら最初の予定通りBD-1で参加する。大丈夫!蓮田まで走ってるけど問題なかったから(笑)!
