スポンサーサイト


読書三昧

図書館で予約した守り人シリーズが4冊入ったというので、今日はいそいそと借りに出かけた(笑)。以前住んでたところは駅前に図書館(分室)があってかなり便利だったけど、ここも歩いてでも行ける距離なのでけっこう便利だ。自転車で行ったけどさ…なんせ子供の頃、図書館まではけっこうな距離だったので、それを思えば涙が出るほど(近くて)うれしい(笑)。

守り人シリーズとともに、読み始めた新十津川物語の続きも借りた。こっちも読み出したら、続きが気になった(笑)。てか、7巻くらいまで読んでたと思ってたんだけど、しっかり記憶に残ってたのは2巻までだった(汗)…あれぇ?

夕飯はキノコ汁とオムライス。豚バラと牛蒡があったので、ついでに冷凍庫のキノコを入れてキノコ汁に。材料と味噌で煮込むだけなのにうまいなぁ(笑)。今年はちゃんと夏から通う(?)予定。種類による味の違いを理解したいし(笑)…

今週末は山にでも行こうかなぁと思ってたんだけど、たくさん本を借りてきたので、明日は一日引きこもって読書をしよう…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

