スポンサーサイト


ランチはイタリアン

20080321144104


平日なので外でランチをしようと、最初はまだ行ったことがない高津の定食屋・GOHAN井上に行こう!と張り切って行ったのだけど、今日は臨時休業だった(涙)!!前々から店の前を通るたびによさそうだなぁと狙ってて、ネットでもいいとカキコがあったのでこれはぜひ!と思ってたのに…気を取り直して、こちらもそこそこ評判のよいVoceというイタ飯に行くことにした。

パスタは8種類くらいで、他にカレーとピザもあったので、メインは全部で11種類くらい。トマトベースでオクラとベーコンのパスタを選択。これにパン一切れとミニサラダ(レタスとミニトマト二欠片)、ドリンクがついて¥1029。お願いしたらパスタは100g→150gへ無料で増量可能らしい。ただし残しちゃだめ。そりゃそだろ(笑)。悩んだ末(やっぱり悩むのよ…)増量は頼まなかったけど、出てきたパスタを見たら頼んでもよかったかなーと思った(笑)。いや、ノーマルサイズで十分お腹一杯になったけどね。味は普通においしかった。でも、値段と比べるとどうかね?特にお得というわけでもないなーという感じ。ついでにディナーメニューもチェックしたが、特にコースとかはなくみんなでわいわい大皿を取り囲むタイプのお店のようだった。一応安くてうまいと評判の店なのだが、4人くらいでこないと実感できそうにないかも…

帰り図書館に寄り道。松谷みよ子の全集でモモちゃんシリーズが1冊(けっこう分厚い)にまとまってたのでそれを借りる。アカネちゃんが生まれて両親が離婚した辺りまでは読んでたんだけど、最後まで読んではいないのだ…あのかわいいイラストがないのは残念だけどまとめて読めるのはありがたい。早速このカキコが終わったら読書開始だ!

ところで、今日気づいたのだけど、出先では携帯で写真を撮ってブログに送るだけにし帰宅してから文章とか入れたら簡単に写真入りでブログが書けていいじゃん。今まで気づかなかったよ(涙)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

