スポンサーサイト


挨拶

先日うちの上司が泊りがけの研修に出かけてて、そこでは6時起床で元気よく挨拶から!と、「おはようございます!」とまずは隣の人と挨拶することから始まってたそうな。いまさらなに新人研修みたいな…と思えることだけど、意外と普段できてたつもりでもできなかったそうです。

まっ、確かに人間関係が希薄になりつつあるので、会社でもうちでも近所の人たちとなかなか挨拶や会話をしないです。席まで言って一言いうだけでOKなこともメールで済ませちゃうことがあります。今日はうちに帰ってきたとき、エレベーターで一緒になった人が「こんばんわ」と言ってくれたのですが、瞬間的に挨拶が返せませんでした。同じマンションの人というだけで知り合いでもない人だとなかなか挨拶はしづらいです。だって、その前に(別の人に)意を決して(?)挨拶をしたら返してもらえなかったりしたから…ほんとはそれでもくじけずに挨拶していかなきゃいけないんだけどねー。

そんなこんな(?)で、マンションでの挨拶はなかなかできてません。でもまぁブログのネタにしたので、これからはがんばって返してもらえなくてもくじけず挨拶をしていこう!と思います。

今日はマスクをして出社したら、午前中も鼻水やクシャミが出ませんでした。ただ午後から雨模様だったわけで、単に花粉が飛び交ってない気候だった?とも思えるので、来週の天気のいい日にちゃんとマスクで出社してその効果を確かめたいです。さぁ、4連休。明日は雨なので特許の仕事をやろうと思います。明後日はどこかへ平日ランチ&固定資産税の口座振替の申し込みってとこかな。この週末こそはポタリングに出かけたい…そろそろ桜の開花も始まりそうだし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

