スポンサーサイト


今日明日は…

今日明日は禁酒だったハズなのに…

晩御飯が「ジャーマンポテト」に「ぶりかまの塩焼き」だったのが失敗。発泡酒をパック買いしてたのも失敗だよねぇ(笑)…2本空けちゃいました(汗)。いやいや、発泡酒2本で40g弱だから一晩経てばノープロブレム!だよ?来月健康診断だから、そのときやばくなってたら今の生活を改めることにしよう…

ジャーマンポテトには「とうろ」というジャガイモを使ったのだけど、タグの説明によれば黄色で芽が浅く長期保存で甘味が増す種類とあった。ほくほく系かと思ってたら、どちらかというとねっとり系。確かに甘くてうまい。色もけっこう鮮やかな黄色で派手系。最近はジャガイモもけっこういろんな種類置いてるからねー。丸っこいのなんてみんな男爵かと思ってたらびっくりするよね(笑)。

さて今日はずっとずっっっと切りに行きたかった髪を切ってきた。会社近所の千円カットのお店に(笑)…前後にシャワー台に乗せられたりがなくて自分的には非常にグット。私は基本的に美容室でマッサージされたり、シャンプーされたりは嫌いなのだ。だから、普通の美容室より安いとこのほうがお気に入り。とても高いところはまた別なのかもしれんが、そこまでお金をかける予定はないし(笑)…んで、ここしばらくお気に入りだった近所のお店は閉店してしまってどうしよっかなー??と思ってるうちに面倒になってた次第(笑)。でも、さすがに暖かくなってきたし、自分で切るものもう嫌だー!と意を決して行って来た(笑)。すっきり、さっぱりできたので満足、満足♪これでやっと出かける気になれそう…

やっと髪が切れたことの他に今日はもうひとついいことがあった。半月ばかしずっと休んでた友達が今日出社してきたんだけど、心の病かとドキドキしてたら単なる風邪だったらしい。あぁ、よかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

