スポンサーサイト


円高だ!

すごい勢いで円高だっ!これはもう海外サイトでお買い物をしろってことだねっっ!!

実は新しいGPSとしてというか軌跡取り用にSiRFStarIIIレベルの高感度GPS(狙い目はeTrexH)が欲しいなーとか、ハートレートモニター付なForRunner305とか欲しいなーと思ってるわけですよ(笑)!いや、今持ってる60CSも悪くはないんだけど、やっぱり街中とか森の中でロストすること多いし…それに、どのみちMapとして活用することは少なくて後日カシミールでルートチェックに使うことが多いから安くて高感度なGPSが欲しいなーと。305は最初はとても欲しかったけど、本体の電池がどうも専用リチウムイオンぽいので2年くらいごとに電池交換が必要かと思うとちょっと…ハートレートモニターを使うならポラールの一番安いやつで済まして軌跡はeTrexHで取るようにしておけば、どっちも電池交換は自分でできるし。とりあえず一時ほどハートレートが欲しいとは思ってないし(笑)…

今日はずっとそんなことを考えていた(笑)。んで、ふとひらめいた。とりあえず海外サイトでeTrexHを買って(国内で買うより半額くらいになる)、それの使い勝手がいまいちだった母にあげようと(笑)!使い勝手がよければ海外版60CSxを買って60CSをあげようかと…母は多分MapとしてGPSを使いこなせないけど、軌跡をPCに取り込んで楽しむのはできると思われる。

今日はついうっかりして気づいたら9時半だった。そこまで残業するつもりはなかったのに(汗)…でもまぁちょっと仕事が片付いたからOKとする(笑)。しゃけじゃないけど、私もそろそろ特許の仕事に取り掛からねば(涙)…今週末はpu-64さん推奨の富士錦の蔵開き。一度行ってみたいなーとは思うんだけど、よくよく調べるとさすがに富士宮ってうちから遠い。特に電車だと…HPの様子は楽しそうだから一度参加してみたいんだけどねぇ。なんとなく海が見たくなったから、三浦半島ポタリングとかもよいなぁ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

