スポンサーサイト


道具だけ準備完了…

先週末以上にダラダラと過ごす今週末(汗)…あっ、でもでも、酒びたりではないからね(笑)。昨日は何故かものすごく眠くて、結局一日のほとんどを布団の中過ごした。ダラケ病(笑)?このままではいかんと、今日はまたおんぼろ市(秀山荘のバーゲンの名称)に出かける(笑)。変なところで思い切りがよくないので、割とこういう無駄足をするんだよね(涙)。

この前の目的は普段用パンツのみだったんだけど、実は山用靴下もあったほうがいいなぁと、うちに帰ってから気づいた(調べたら在庫がなかった!)。さらに、どーせバーゲンなんだから早いとこゾンデ棒も買っちゃえー!ってこと(←かなり意味不明)で、今回の目的は靴下とゾンデ棒。さすがにゾンデ棒はおんぼろ市にはないので、秀山荘の冬用品10%Offセールで購入。bcaのSR3という3m/312gなやつ。Twist-lockのほうが安かったけど、本当に必要になったときクルクル回して固定なんてやってられっか!ってことで、Quickieなほうを選んだ。紐をぎゅっと引っ張ってツメにひっかけるだけなやつ。本当は2mくらいでいんじゃね?なんて思わないでもないんだけど、しゃけか誰かに3mあったほうがよいと言われたような気がしたんで3m。50gくらいがんばってダイエットだ!というわけで、やっとビーコン、スコップ、ゾンデ棒が揃った。山へ出かける予定はまだないが(笑)…

靴下は初日からけっこうな売れ行きではあったのだけど、最終日既にワゴンがなかった。えぇ~!とがっかりしてたんだけど、よくよく周囲を見たら片隅に置いてあった(笑)。なんかしっかり分厚いのしかなかったんだけど、まっいっかとドサドサ4足購入。帰ってよくよくみたら冬用だった。今年のハイキング用のつもりだったのに(涙)…相変わらずちょっとしたところでおっちょこちょいスキル発動。なんだかなぁ…


今回のバーゲンでは予想以上に散財。春から夏にかけては保険とか借金返済がいろいろあるってのにダメじゃん!あんまりしたくなかったけど、マジメに仕事をして残業かなぁ…マジメにしたところで評価が上がるわけでもないので、そんなにマジメにしたくないんだけど。
関連記事

テーマ:テレマークスキー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

