スポンサーサイト


mp3プレーヤー

新しいmp3プレーヤーを購入。ちょうど1年ほど前に愛用してたヤツを壊し、以後特に必要性も感じなかったのでなしで過ごしてたんだけど、つい衝動買い。だって、1Gで3千円なんだもん。まぁ、メモリだったら1Gなんてもう千円切ってると先日のマイクロSDでよーくわかってたけど、プレーヤーもどんどん安くなってたのねぇ。なんとボイスレコーダー機能付だったよ。mp3とwmaの再生ができるらしい。ちなみに、私は今回やっとwmaを知った。ずっとwavと勘違いしてた(笑)。でもEACで使える便利なエンコーダーが見つからなかったのでやっぱmp3でいいやと思った。会社で聞けばいろいろ出てくるとは思うけど、そこまでするほどでもないしな(笑)…

今日は会社の行き帰り、時々ほのかに花の香りがした。すっかり春だねっ!会社へ着て行く服も半そでになったし(笑)。花粉症のほうはうーん、相変わらず?若干ハナと涙が出てるような気はするけど、ほんとちょっとだけなんだよねぇ…あっ、でも、今日はちょっとくしゃみが出たな(笑)。対策としてやってることは、ペパーミントティを飲んでるくらいかね。効くのかどうかわかんないけど…はっ!実家の父(花粉症がひどい)にこのことを知らせて確かめてもらわねばっ!!

本日の発見:wmaとはmp3より音も圧縮率もいい圧縮音声ファイルと知りました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

