スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついうっかり…

今日はNunyoのソールチェックをしようと思ってたのに、ついうっかり電卓の分解掃除を始めたら、板を触ってる暇がなくなってしまった(汗)…そもそも、なんで電卓の掃除なんかを始めたのか?記憶にないんだけど、なんか砂糖入りの何かをこぼしたようで、キーがネチャネチャして動きが悪かったのだ。もう壊れかけならともかく、買ったばかりだからねぇ。というわけで、早速分解開始。キーの部分の取り外しをしたかったのに、基板はそっち側に溶着されてるもんだから、泣く泣く溶着されたピンを全部外した。まっ、分解しにくいというだけで、機能的には問題ないからいいんだけどね。で、せっせと全部のキーを拭いてるうちに思い出した。あぁ、このネチャネチャ、シャンパンだ…それしか思い当たらない。思い出しても、ちっともうれしくない原因判明だった(笑)。再組み立てしたら、今度はキーの動きもばっちり~♪

そして、ついに楽天で「非接触温度計」を購入。スカイニー製SM-220というやつで、4400円程度だった。いろんな温度を測って遊ぼうっと!

そろそろ包丁を研がねば…と、研いだら研いだで、なんか切りたくなった(笑)。というわけで、今日買ったネギをひたすら刻む。んで、冷凍庫にあったひき肉を使って肉味噌を作ってみた。いろんな調味料を適当に放り込んだので、明日試食したらどんな味になってるのだろうか(笑)…肉味噌といいつつ、塩コショウナツメグを入れてんだよねー。もちろん味噌も入れたけどさ。

そんなこんなで本日終了。日付が変わってからの更新だけど、一応18日の内容なので、更新日付は18日指定にしておこう(笑)…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。