スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やった!ネジが緩んだ!!

一度挑戦してダメだったんだけど、先程ふと思い直して再挑戦したら、なんとNunyoのビンディングの取り付けネジが緩んだ~♪やったー!!

って、これだけじゃ何のことだか??なので説明。

Nunyoは初めてのテレ板なんだけど、まだ何もわかってない時分にさかいやでセットで購入したんだよね。んで、どうも踵パーツが必要以上のトルクで締められてるらしく、そこの部分だけソールが引っ込んでるのだ。もちろん両方(涙)…きっとネジなんて締めてりゃいいんだとばかりに、ぎゅうぎゅう締め付けられたんだろうと思う。それに気づいたのが、自分でホットワックスをかけるようになってから。つまりけっこう後だったわけで(笑)…3番のドライバーまで買ってきて、一度挑戦してみたのだけど、その時はガッチガチで歯が立たなかったのだ。あまり無理やりにやってナメても困るし…というわけで、もう諦めてたんだけど、さっきやったら緩んだ~♪うっれしいなー。ネジも錆々なので、クロガネヤ(最寄のDIYのお店)でステンのネジに交換しようっと!これって、ミリでいいのかな?それともインチか??まっ、それ以上に今からスクレープすることが楽しみだ…でも、今日はもう面倒だからやらない(笑)。

この調子で、ストックのグリップも取れてくれたらいいんだけど、そう簡単にはいかないか。あっちはやっぱりドライヤーを買ってこないとだめかなぁ…

追伸:ビンディングのネジは木ネジだった。そりゃそうだ。インサート仕様なのはK2だけだった…
関連記事

テーマ:テレマークスキー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。