スポンサーサイト


晴天続きの湯殿山

昨日までの二日間は湯殿山テレマークフェスティバルに参加。とてもゆるゆるな感じがすんごいよかった。特に初日の(仮装)パウダーフリースタイルが…あんな面白い種目だったとは思わず。次回があれば参加したいと思います(笑)。

ウェルカムパーティは評判通りの大宴会で、山形ならでは!のうまい日本酒がたくさん出てきて幸せだった。もちろん月山ワインもうまくて、今回は賞品としてゲットできなかったけど、次回は是非優勝してゲットしたいなーとひそかに野望を抱くのであった(笑)…ちなみに、今回は優勝・入賞でたくさんゲットしたしゃけが1本分けてくれた。ありがとー!>しゃけ

んで、肝心の滑りのほうはというと、もうちょっと脚力をつけないと、登りが(涙)…太プラより細革のほうが速いという結果に。まぁ、楽しく滑れたので、万事OKって感じだけど(笑)。

最後は大井沢温泉の民宿に泊まって、西川町民スキー場(なんと半日券が千円)で遊んで終わり。西川スキー場から
リフトが一本しかないこじんまりとしたスキー場なんだけど、初級・中級・上級と3面のゲレンデを持ってる侮れないスキー場だった。朝は雪がガチガチで、えぇ~!と思ったけど、なんせこの晴天だから、そのうちいい感じになってきたし(笑)。ここのレストハウスは、なんと200円でこんな立派なプチデザート付だった。甘さ控えめでコーヒーによく合ったよ♪
コーヒーセット


この時期の湯殿山がずっと晴天なんてのはめったにないことだそうで、寒いどころか暑い思いをして帰ってきた今回のツアーはとてもよかったです。民宿のご飯もご馳走でおいしかったしねぇ♪次は是非八幡平にも行ってみたいなー。なんせ、あそこは夏にツーリングで走ったきりだから。とりあえず、もうちょっと体力と脚力をつけないと…

本日の発見:目の前でETCのバーがあがらないというのを初体験…
関連記事

テーマ:テレマークスキー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

