

非接触温度計

さて、今晩より湯殿山に向かって出発!

というわけで、今日も定時ダッシュして、せっせと準備をした。まだ終わってないけど…雪温を測る温度計が欲しいー!と思って、ググってたら、どうも雪面温度を測るには非接触型の温度計がよいらしいとわかる。温度計は専門でないので、どこのメーカーがいいのかよくわかんないけど、安いものだと2千円くらいであるらしい。非接触なので、料理の際、てんぷら油の温度とかも測定可能だとか…面白そう!ってことで、湯殿山から帰ってきたら物色したいと思います(笑)。非接触だと、気温が測れないのかなぁ??

連休はどうも雪っぽい。きっと湿度は高いんだろう。気温も-5℃前後で、割と暖かいんでないかと思われ、ついにフッ素入りワックスに手を出した。フッ素は直接ソールにはくっつかないから、下地としてパラフィン系ワックスをたっぷりと染み込ませなくてはいけないとどこかに書いてあったけど、なんとなくわかったような気が(汗)…
関連記事

テーマ:テレマークスキー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

