スポンサーサイト


気温と雪温の関係は?

雪温>気温かと思ってたら、気温>雪温のパターンのほうが多そうだ、日本の場合(ホルメンコールのHPのWax Reportより)。がーん!ネットのどこかで読んだうろ覚え知識で、てっきり雪音>気温かと思ってたのに…やっぱり温度計セット(?)買おうかなぁ。ただワックスがけした板で滑るより、当日の雪温を予測してそれっぽいワックスを選び、当りか外れかみたほうが楽しいそうだと思うのは私だけだろうか(笑)…

昨日、一昨日は、なんかバタバタしてて更新をサボった。まぁ、個人的には特に大事件もなかったし(笑)…今週末は、いよいよ湯殿山なので、今日こそは!とワックスをかけた。いや、本当は昨日やる予定だったんだけど、ついうっかり飲んだら、それどころではなくなったのだ(汗)…早く二日/休肝日から二日/飲酒日になるようにしなければ。最初は後者で設定されてたハズなんだけどねぇ。一月ももたなかった気が(笑)…まぁ、気長にがんばろうっと。
関連記事

テーマ:テレマークスキー - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

早起き

お酒をあまり飲めない体質だから、休肝日の辛さがわからないなぁ。
私が大変なのは、早起き。
今週、人生を掛けて早起きをしていました。
月~金曜日、何とか6:00前に起きられました。
引き続き、ガンバリマス。

まぁ、飲めないから死ぬ~(涙)!!ってわけでもないんだけどね(笑)。

それにしても、なんで『人生をかけた』早起き週間なんだ??
