スポンサーサイト


がっかり(涙)…

今日は今年初のジテツウだった(笑)。funrideの今月号(8月号ね)によればやはり夏は着替え持参は必須らしいので、ちゃんと着替えも持参して出発。あっ、ヘルメット忘れた(汗)…

「うわ~!いつもより10分早く出るだけでOKだよ~♪」なんて去年の秋を思い出す。やっぱ自転車はいいねぇ~♪今日はまだ涼しかったので、特にそう思った(笑)。

で、今日発表されたこと…
『工場内に放置自転車が多いので登録制にします。もちろん電車通勤を申請してる人には登録ステッカーの配布なんて行いません』そりゃ、通勤途中に事故られることを考えるとジテツウなんて許可できないよねぇ。ましてや、日によって電車だttあり自転車だったりしたら手続きめんどくさいよねぇ…目先のこととしてはっ!

IT企業らしく、うちの会社は運動不足な社員が一杯。だってしょうがないじゃん!毎月少なくても60Hとかの残業してるとわざわざ運動してる余裕なんてないよっ(涙)!周囲を見渡しても、デブだなぁって人はいっぱいいるし、実際健康診断で『もうちょっと痩せましょう』と言われてる友人知人も一杯(汗)…

そんなときやっぱ活用できるのは『通勤時間』だと思うのですよ!それも歩きじゃなくて、自転車のほうがデブな人には関節への負担とか減ってお得~♪

そう思うと、たまにテツウ~♪なんて思う人はそれだけでより健康になるのではないかと思うのですが、うちの会社はそう判断しないらしい(怒)…『電車代をごまかすなんてもってのほかっ!』と思うんだって。自転車通勤だって雨の日とか調子悪い日は電車使ったりするってのに…鬼のような会社だなぁ(涙)。自転車通勤を申請するとね、一銭も出ないのですよ、うちの会社は(怒)。そりゃ、もともとすんごい近くて徒歩か自転車の選択肢しかないところにうちがあるならともかく、本来一駅以上公共交通機関を利用すべきところからのジテツウには公共交通機関分の交通費を支給して欲しいなぁと思うわけ。それを目先の経費にのみ執着しやがって…こういうとき大企業って不便だなぁと思います(涙)。

まぁ、そんなわけで今後登録ステッカーがないと工場内に入れないようなので、ジテツウ生活はなくなる予定(涙)。社員のちょっとした健康努力をつぶすなよなー、ほんと(怒)。funrideにあったんだけど、はてなの社員はジテツウだと月2万ももらえるらしい…うらやましい限り(涙)。

ちなみに来年引っ越すと微妙に歩ける距離かも…って感じなので、とりあえずはトライしようかと(笑)…
関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

