

清掃ボランティア

会社で募集してたので参加してみた。事務所周辺の清掃作業。軍手と火バサミとゴミ袋をもらって、ひたすらごみ拾い。天気もよくて、なかなか面白かったんだけど、昼ごはんを食べてから行ったら、拾う時間があまりなくてがっかり。次回からは先にゴミ拾いに参加して、その後にご飯にしよう…そして、20分足らずのボランティアなのに、缶コーヒーにタオルに軍手(掃除に使ったやつね)、それからエコバック。なんか出しすぎなような気がするんだけど、会社の周辺住民へのアピールもかねてるからいいのか??エコバックだけはもらってもしょうがないので辞退した。

それにしても、ゴミの中ではダントツで吸殻が一番多かった。けしからーん!やっぱ、早いとこ、一箱千円以上にしてもらって、喫煙者を減らして欲しいなー。空気は汚されるし、医療保険は無駄に使われるし、二酸化炭素も無駄に出されるし、なのに吸わない人と同じ扱いなんて、なんで日本ではあんなに喫煙者が優遇されてるのかなぁ??


さて、今日は会社を休む。区役所の確定申告相談会に書類の提出だ。週末は、またO谷家の日帰りツアーがあるらしい。さっき携帯にメールが入ってた。今週末は参加できそう…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

